スポンサーリンク

【藤三旅館】岩手県花巻市のコスパの良い日本一のおすすめ温泉宿

岩手県花巻市の【藤三旅館】の温泉イメージ 温泉宿(東北)

こんにちは!ゆう3(ゆうさん)です。

炎天下が続き水風呂や露天風呂の気持ちいい季節ですね💦

今回は岩手県の温泉宿紹介!

岩手県の花巻市にある老舗温泉宿。老舗なだけあって、本館はかなりレトロな建物。

しかし、レトロなだけでなく川沿いの素敵な景色を眺めながらお風呂を楽しめたり、全体的に価格がお手頃でコスパの良いお宿であったりと魅力的だったのでご紹介します!

さらにさらに、今回ご紹介する温泉宿は、温泉のとあるものが日本一ということで観光にもピッタリ!🇯🇵気になった方は是非見て行ってください。

藤三旅館(ふじさん)

岩手県 花巻市 鉛中平75−1

藤三旅館外観。楽天トラベル藤三旅館公式ページより引用

私は見たことがありませんが、映画『海街diary』のロケ地なのだそう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

一人当たり予算(一泊夕朝食付き)

週末/1,5万円くらい

平日/1,4万円くらい

※2人で宿泊した際の値段です。また、お部屋に洗面、トイレのない客室やさらにシンプルなお部屋を選べばさらに安くなります

湯治部という、温泉ガチ勢の利用するお部屋もあり、そちらは格安で宿泊できる

藤三旅館お部屋
”楽天トラベルページより引用”お部屋は和室

お部屋は、トイレと洗面のない部屋が多いので快適なお部屋で過ごしたい方は予約時のお部屋チェックを忘れずに!

◯◯が日本一?

このお宿には白猿の湯というお風呂があり

それが、天然の岩をくり抜いて作られていて平均1,25mの深さで日本一

なのだそう。子どもの時に宿泊で利用した時は足がつかず衝撃的なお風呂でした笑

日本一深い天然岩風呂 白猿の湯

ほぼ全身で入浴できるので、体が芯まで温まって最高!

白猿の湯以外にも

白糸の湯

小さな滝を見ながら入浴できる白糸の湯

桂の湯

渓流の景色を楽しみながら入浴できる桂の湯

などなど、豊富にお風呂があり、湯めぐりを楽しめます

旅行の醍醐味はお風呂だ!という方にはうってつけの旅館ですね!

一番良いお部屋のコーナー(別邸 十三月)

さて、藤三旅館の一番良いお部屋のコーナーは問題あり

実は藤三旅館には

別邸 十三月

というラグジュアリーな別館があるんです。

そちらを軽く紹介します。

十三月お部屋

実際に行った時の写真です。

なんと、お部屋は全室半露天風呂付き

黒を基調として高級感あふれるお部屋でした。

さらに、驚くことにはお部屋の露天風呂のお湯は全て源泉掛け流しだそう。宿泊している間常にお湯が出続けていました笑

贅沢すぎる、、、、

別邸 十三月のお値段

一番安いプランで3万円ほど

高級豚肉鍋

お料理も勿論美味しく….

ラウンジでドリンク飲み放題

ラウンジにてワインやソフトドリンクを無料で楽しめる!

そして、お部屋での優雅な滞在。

値段だけを見れば高いが、コスパはかなり良かった!行く価値ありありです。

別邸 十三月の予約はこちら

岩手県の花巻温泉郷は、旅館・ホテルがたくさんあって、湯めぐりに最高な温泉地です。

その中でも、藤三旅館は老舗で伝統がありながらも、超高級路線の別邸十三月という挑戦をしてみたりと、とても素敵な温泉宿です。

コスパが良く、湯めぐりにも最適な本館も、ラグジュアリーで最高級のおもてなしを体験できる別邸十三月どちらもオススメです!興味が湧けばぜひ行ってみてください♨️

最後に、予約の際は楽天トラベルが頻繁にセールやキャンペーンをしていてお得です。

タイミングが良ければとてもお得に泊まれるかもしれないので是非チェックしてみてください↓

藤三旅館本館の予約はこちら

じゃらん予約↓

日本百名湯 日本一深い天然自噴岩風呂を有す秘湯宿 藤三旅館 - 宿泊予約は【じゃらんnet】
宮沢賢治の話のモデルになった老舗宿 秘湯鉛温泉の4つの湯巡りを/じゃらんならお得な期間限定プランや直前割引情報が満載。当日/直前のオンライン予約もOK。日本百名湯 日本一深い天然自噴岩風呂を有す秘湯宿 藤三旅館の宿泊予約は国内最大級の旅行情報サイト<じゃらん>
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました