【あつみ温泉 萬国屋(ばんこくや)】山形県鶴岡のラグジュアリーなおすすめ温泉宿

あつみ温泉 萬国屋(ばんこくや)の露天風呂”桃里の湯” 温泉宿(東北)

こんにちは!ゆう3(ゆうさん)です。

肌寒い季節になり、温泉や美味しい食事が恋しい時期になりましたね♨️

今回ご紹介するのは、山形県鶴岡市の温泉街”あつみ温泉”にあるおすすめ温泉宿!

お値段は少しお高めだけど、その分温泉もお食事も施設も文句なしの泊まって間違いなしの旅館!鶴岡で宿泊するとなれば大半の人は車で長距離移動をする方が多いと思います。

せっかく鶴岡まで行くなら温泉宿も良いところに泊まりましょう!ということでご紹介していきます。

あつみ温泉 萬国屋
(ばんこくや)

山形県鶴岡市湯温海丁1

お宿の外観は千と千尋の神隠しを思わせるかのようなthe温泉旅館!

さらにロビーもインパクト大!

吹き抜けになっていて和の雰囲気と綺麗で豪華な館内に期待が膨らみます。

スポンサーリンク
農家の挑戦!おにぎり屋【はとや】クラウドファンディング挑戦中
クラウドファンディングチラシ

予算(一泊夕朝食付き)

1人2万くらい

価格帯としては少しお高め

 

※2名宿泊を想定した標準的なプランで調べていますので、人数や時期によっては価格が大きく異なる場合があります。

お風呂が最高!

大浴場”楽山”

お風呂は館内に3ヶ所あり、内湯はどちらも大きくて他人との距離を気にせずゆったりと入浴できる!

大浴場”楽水”

大浴場の”楽水”と”楽山”は内風呂がメイン。

”桃里の湯”は露天風呂がメインの温泉となっていて、全て男女入替式になっています。

源泉掛け流しの露天風呂は景観が素敵で気持ちが良くつい長風呂してしまいそう。

 



山形のこだわり食材を使用したお食事

お食事はもちろん山形の旬の食材を使用した美味しいお料理。

お肉のみならず、鶴岡は山と海がある自然豊かな地域

新鮮な魚介や、野菜等にこだわった萬国屋さんのお料理はとても美味しく、お腹ぺこぺこ状態でお食事に臨みたいですね。

充実の館内施設

お風呂とお食事のほかにも、”萬国屋”さんは館内施設が充実していて

ソフトドリンク等を楽しめる談話室や

お食事やお酒を楽しめるお食事処もあるので、食後やお風呂上がりに一杯飲んだりするのも良いですね🍻

1番良いお部屋のコーナー

今回は、最上階にある源泉掛け流し露天風呂付きのロイヤルスイートルーム!!

最上階なのに源泉掛け流しなところに気合の入りようが感じられる、、、

まずはお部屋

広いお部屋と、最上階から自然を眺めれるカンジのお部屋

そして、、、

めっちゃ眺め良さそうなお風呂!何度も言いますが、源泉掛け流し!

至高のお部屋だった。

気になるお値段は?

安くても 1人6万円くらいから

かなりお高めだけど、いつか泊まってみたいものですね、、、


あつみ温泉は立地的に車での移動がなかなか疲れるので、良い温泉宿に宿泊してゆったり過ごすのがおすすめ!

そんな中でも”萬国屋”さんは泊まっといて間違いなしの魅力的な温泉宿!ぜひご宿泊の候補に検討してみてください♨️

楽天トラベルは頻繁にセールやキャンペーンをしているので

タイミングが良ければとてもお得に泊まれるかも!?

是非チェックしてみてください↓

楽天トラベル
萬国屋 -宿泊予約なら
【いつでも誰でも最大10%お得キャンペーン!】 萬国屋を予約するならYahoo!トラベル!桜並木に囲まれた数奇屋造りの純和風旅館。木肌のぬくもりを大切に各所に配した山野草等の花が心を和ませてゆったりとお寛ぎいただけます。

 

インスタやツイッターでも情報発信しています。

良ければフォローよろしくお願いします!

instagram

twitter

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました