スポンサーリンク

【山形プリン】山形県上山市のプリン専門店で賞味期限10分のスイーツ⁈

山形プリン カフェ(東北)

こんにちは!ゆう3(ゆうさん)です。

暑い日が続いて夏野菜の美味しい季節です!🍉

今回は山形県の上山市にあるプリン専門店を紹介。

山形プリン

山形県 上山市

場所は以前紹介した事もある名宿のすぐ近く!

かなり良いお宿なので気になる方は是非行ってみてください。

山形の旬なフルーツなど、素材にこだわったプリン!

こちらは、お持ち帰り用のプリン。

オーソドックスなプリンはもちろん、メロンやブルーベリー、ワインやシャインマスカットといった

フルーツプリンがあるのが特徴。色鮮やかで写真映えも抜群

食材はもちろん新鮮な山形県産のものを使っているそうな。

賞味期限10分の生プリン!?

カフェでのみ食べれる”生プリン”があって、更に1日の販売数に限りがある。

私は生プリンを目当てに2度来店したが、行列必至の人気店で残念ながら1度食べれていない。

生キャラメルプリンは午後1時からの販売なので

開店してすぐ生プリンを狙いにいくか

午後1時からの生キャラメルプリンを狙いにいくか悩ましいところ

持ち帰りのプリンは味も見た目も良いので、山形観光のお土産として喜ばれる事間違いなし!

カフェメニューにはないプリンばかりなので自分用に買うのもアリですね。

山形県南部を観光予定の方は是非検討を!

食べログ

山形プリン - かみのやま温泉/プリン | 食べログ
山形プリン (かみのやま温泉/プリン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

  

インスタやツイッターでも情報発信しています。

良ければフォローよろしくお願いします!

instagram

twitter

※一部参考画像は山形プリン様公式ページより引用

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました