【日本の宿 古窯(こよう)】山形県かみのやま温泉の名宿!温泉も食事も最高のおすすめ温泉宿

日本の宿 古窯の眺めが最高な露天風呂 温泉宿(東北)
日本の宿 古窯の眺めが最高な露天風呂
旅館の最上階にある露天風呂からは蔵王連峰を眺められる素敵なロケーション

こんにちは!ゆう3(ゆうさん)です。

肌寒い季節になり、温泉や美味しい食事が恋しい時期になりましたね♨️

以前仕事で利用した温泉宿が最高だったので紹介!

山形県のかみのやま温泉にある老舗の温泉宿で、最上階からの眺めが最高な露天風呂や山形の地場産品を使った美味しい食事を楽しめる必見のお宿です。

日本の宿 古窯(こよう)

山形県上山市葉山5−20

【日本の宿 古窯】さんは一休.comのランキング1位(一休.comで予約をするとダイヤモンド会員特典あり)や「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で全国総合ランキング2位などあらゆる媒体で取り上げられる名宿です。

スポンサーリンク
農家の挑戦!おにぎり屋【はとや】クラウドファンディング挑戦中
クラウドファンディングチラシ

予算(一泊夕朝食付)

日本の宿 古窯さんのスタンダードプラン

の予算は

週末/2,3万円くらい

平日/2万円くらい

と少しお高め。

そして、夏休みや春休みなどの長期休み予約ができたらラッキーな超人気ホテルなのでお手頃なプランで空きがあったら是非とも予約しておきたいところ。

お風呂の泉質とロケーション最高!(美人の湯)

まず、冒頭でも述べたとおりですがお風呂が最高!

上の写真ほどではありませんが、古窯さんのお風呂は建物のお宿の最上階にあり、そこから見える景色がなかなかに素敵。

夜の星空がを見上げながら入る露天風呂や朝イチの薄暗い時間から眺められる蔵王連峰も最高!

内風呂は浴槽が広めで他人との距離にあまり気を使わず広々と利用できたり、大きなガラス窓からの景色も良い。

さらに、温泉好きとして嬉しいのは温泉成分の良さ

美容に良いとされるメタケイ酸が多く含まれていてお肌の調子を整えてくれるとのこと。

ゆったりお風呂を楽しめて、肌も良くなる最高の温泉です

食材へのこだわり

食事が美味しいのはもちろんのことですが、地元の農家さんや酪農農家との契約によって安心安全な食材の確保、新鮮な食材にこだわっているとのこと。

スタンダードプランでも十分に美味しい食事を楽しめるお宿ですが、プランによっては山形牛、米沢牛のステーキ、すき焼きや贅沢なお部屋色プランに朝食はビュッフェなどを楽しめるのが魅力。🥩

山形牛ステーキのプランなど

ホテルのお隣に美味しいプリンのお店

山形プリンというお店が山形の魅力が詰まったプリンのお店がすぐ隣にあるのでお土産やカフェ利用などで利用するのがおすすめ!

モチロンですが、山形のフルーツや卵で作られる山形の素材を使用したプリン🍮

さくらんぼやワイン、シャインマスカットといったフレーバーのプリンが楽しめる。

ここだけの話、かなりの人気店で数時間で品切れするプリンやカフェメニューが多々あるので、開店ダッシュしやすい宿泊者はかなり有利。

「日本の宿古窯」さんを利用する方は行かなきゃ損かも笑

持ち帰りも可能なので、お土産にしたら喜ばれること間違いナシ

1番良いお部屋のコーナー

日本の宿古窯さんの一番いいお部屋はこちらの貴賓室ツインが一番良いお部屋のようです。

最上階にあり檜風呂が付いているそうですが、残念ながら温泉ではないみたい。

お値段は5〜6,5万円くらい。



さて、ここでもう1つ私が気になったお部屋も紹介!

それがこちら茶寮露天風呂付客室プレミアム

お部屋は2階にあるみたいです。

このお部屋の問題はここから、画像3連続で投下いたします。

なんと、部屋に3つも露天風呂があります!さらに驚くことに、温泉らしい!

豪華すぎる!

さて、気になるのはお値段ですが5〜6万円くらいから泊まれるようです。

個人的には、貴賓室よりこっちに泊まってゆったり温泉三昧したいものです

こちらのお部屋は3室あるようなので、わりと宿泊予約は取りやすそう。

気になった方は是非検討を!

楽天トラベルは頻繁にセールやキャンペーンをしていてオススメ!

是非チェックしてみてください

楽天トラベル

じゃらん

日本の宿 古窯 - 宿泊予約は【じゃらんnet】
日本の宿 古窯の宿泊・予約情報。★じゃらんOFTHEYEAR2021受賞★おもてなしの心と良縁が紡ぐお宿/じゃらんならお得な期間限定プランや直前割引情報が満載。当日/直前のオンライン予約もOK。日本の宿 古窯の宿泊予約は国内最大級の旅行情報サイト<じゃらん>

Yahooトラベル

日本の宿 古窯 -宿泊予約なら
【いつでも誰でも最大10%お得キャンペーン!】 日本の宿 古窯を予約するならYahoo!トラベル!新設された1階の露天風呂のほか、3階にも貸切の露天風呂付きの客室、そして蔵王連峰を東の方に眺望する展望露天風呂が8階にございます。

※参考画像は日本の宿古窯様公式ホームページより引用

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました