「おすすめ」福島県猪苗代町のお洒落カフェ【Lunch&Cafe Sunny(サニー)】

カフェ(東北)

こんにちは!ゆう3(ゆうさん)です

今回は福島県の猪苗代町にあるカフェレストラン

Lunch&Cafe Sunny

サニー

山の中をドライブしていると、お洒落なコテージのようなカフェがあったので入店。

駐車場が数台分しかないのに中は何故かたくさんのお客さん。

どうやら磐梯山を散歩しながら訪れるお客さんが多いみたい。

メニューはこんな感じ

ドリンクメニューが豊富!

ランチ営業では 鶏もも肉のはちみつ漬け豚肉のソテーなど

メニューこそ少ないが美味しそうなフードメニューだった。

 



さて、今回私が注文したのはこちら

猪苗代産のブルーベリーを贅沢に使用したパフェ!

ドライブする先々でブルーベリー狩りの看板が立っていたのでとても気になっていたのだが

ここにきて食べられるとは

おそらく期間限定メニューなのだろうが、大粒のブルーベリーがこれでもか!と使われている。

生クリームが厳しい私にはブルーベリーのフルーティさと酸味で最後まで美味しく戴きました。

さらに、こちら

フワッフワのシフォンケーキ

シンプルに美味しい!ケーキとしては甘さ控えめでバナナと生クリームでちょうどいい甘さ。

ドリンクは福島の桃ジュースを注文

本来であればメロンソーダやヨーグルトスムージーなど写真映えするものを紹介したいところだったが、福島の桃という言葉の魅力に負けてしまった。

言うまでもないが、美味しい。

氷が入っていないところに本気度が伺える。

100%桃ジュースをカフェでこの値段で飲めるのは安いかもしれない。

ガッツリ観光地のカフェで地元の食材をこの値段で楽しめるのはかなりコスパが良いのではないだろうか。

福島を観光予定の方は是非行ってみてください。

食べログ↓

Sunny (猪苗代町その他/カフェ)
★★★☆☆3.17 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

 

インスタやツイッターでも情報発信しています。

良ければフォローよろしくお願いします!

instagram

twitter

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました