スポンサーリンク

【鴨ラーメンももや】仙台市二日町の鴨白湯スープのお店

仙台市二日町のラーメン店【鴨ラーメンももや】の醤油ラーメン グルメ(東北)

こんにちは!ゆう3(ゆうさん)です。

暑い日が続いて夏野菜の美味しい季節です!🍉

今回は、宮城県仙台市の二日町にあるラーメン屋さん紹介!

仙台市内では数少ない鴨の出汁でいただく美味しいラーメンのお店です。

鴨ラーメン ももや

仙台市青葉区二日町3−30
二日町菱和ビル 2F

仙台市二日町のラーメン店【鴨ラーメンももや】の醤油ラーメン

鴨白湯ラーメン

鴨の美味しい脂と、白湯の濃厚なスープが美味しい!

つみれが気になったので追加注文。大きなつみれ団子が2つ。

食べ応えもあり、白湯スープに絡めて鶏の美味しさを堪能できます。

鴨のプルプルな脂身と柔らかいお肉や長めの美味しいメンマなど、具材も美味しい。

 



濃いめな味だが、バラ海苔や器の端にちょこんと乗っている柚子胡椒が

塩っ気を緩和してくれるのと、ゆずの爽やかさを演出してくれてしつこさが無く楽しめた。

続いてこちらは醤油ラーメン

鴨白湯とは違って、あっさりめで鴨だしの美味しさをダイレクトに感じられる。

そのままでも美味しいが、柚子胡椒や卓上調味料の味噌などで自分好みの味に変えられるのも面白い。

オシャレな店内

清潔感があり、和食屋さんのような内装で気軽に入れる明るい店内だった。

付近にコインパーキングがたくさんあるので車でも行きやすい。

仙台市で美味しいラーメンをお探しの方は是非どうぞ!

ご参考に食べログ↓

鴨ラーメン ももや (勾当台公園/ラーメン)
★★★☆☆3.33 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

他にも、宮城県の美味しいラーメン屋さんをまとめた記事があるので良ければそちらもどうぞ

ゆう3(ゆうさん)の宮城県オススメラーメン屋紹介

インスタやツイッターでも情報発信しています。

良ければフォローよろしくお願いします!

instagram

twitter

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました