仙台市定禅寺通の”超”オススメなお店【蕎麦&BAR 月うさぎ】

グルメ(東北)

こんにちは!ゆう3(ゆうさん)です

今回は宮城県仙台市グルメ紹介!

少しお高めなお店ではありますが、お料理、お酒、雰囲気どれも素敵なお店を見つけてしまったのでご紹介します。

個人的には仙台市の好きな飲食店ベスト3
に入る名店です笑

蕎麦&BAR 月うさぎ

宮城県 仙台市 青葉区 国分町3-2-5

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お店の場所と雰囲気

お店の場所と雰囲気

場所は定禅寺通りという、光のページェントで有名な通りにあります。

駐車場はないので、車で行く際は有料パーキングを利用しましょう。

お店は、ビルの4階にあって窓からの眺めが良くてBARと言うだけあり店内もお洒落!

は、テーブルとカウンターが数席の小さめなお店。大人数での利用は貸切の問い合わせが必要かも

価格帯は、ランチは1,000円/人〜 ディナーは3,000円/人〜 くらいでちょっとお高め

※席によっては、定禅寺通りが見えない場合あり。

メニュー

フードメニューはこんな感じ。

冒頭でも述べましたが、価格としてはちょっとお高めです。

が、今まで頼んだお料理はどれもハズレなし

おすすめメニューいくつか紹介!

少し変わったメニューが多めなのでご紹介。

まず、冬のシーザーサラダ(800円)季節限定メニューですが、炒めたロメインレタスと分厚いベーコン、温玉の温かいサラダでした。

その上から、お好みの量のチーズをかけてもらえます。サラダでありながら、ベーコンはもちろん、レタスさえもお酒に合う美味しいサラダでした。

これも恐らく季節商品ですが、紹介しておきたい!

鴨とネギの陶板焼き(1,400円)

柔らかくて、味がよく染みた鴨肉とネギ、三つ葉の相性が最高‼︎

鴨鍋の良いところを凝縮したような、甘い脂の美味しい料理でした。

蜂蜜、ナッツ、カマンベールの美味しいおつまみ!

全てご紹介したいくらいですが、くどいので美味しかったということだけお伝えしておきます。

”蕎麦&BAR”なので2色蕎麦(1,000円)を注文

石臼挽蕎麦の香り高さと、細い麺に”つゆ”がよく絡む更科蕎麦。どちらも美味しい!

お酒についての写真を撮り忘れてしまいましたが、こだわりの美味しいお酒を取り揃えている感じで、普段は味わえないようなお酒もありました。

店主がお料理に合うお酒を提案してくれたり、お酒について詳しく説明をしてくれたりかなりこだわっている印象!

どのお料理も美味しかったので、次回はコースを食べに来たい👍


欅並木が目の前でいっぱいに味わえるのが今季節♪
蕎麦&BAR つきうさぎ様公式HPより引用

雰囲気もお料理も魅力的なお店ですが

”月うさぎ”さんのある定禅寺通りは光のページェントやジャズフェスティバルなどの際のメインストリートで、仙台市のイベントには欠かせない場所です!

そのため、イベントをしている時期に行けばさらに特別な食事になること間違いなし

地元民やグルメ好きはもちろんですが、宮城県旅行や観光に来る方も覚えておいて絶対に損なしのお店です!

イベント時は間違いなく争奪戦必至のお店なので予約をしてから行くのことをおすすめします↓

公式サイト予約↓

蕎麦&BAR 月うさぎ   
宮城県庁・仙台市役所周辺の和食、蕎麦&BAR 月うさぎ   のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「【季節のお勧めコース】各種ご用意致しております!内容等お気軽にお問い合わせください。」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

ホットペッパー予約↓

蕎麦&BAR つきうさぎ
【評点★4.0 Very good!】【ネット予約可】つきうさぎ(創作料理/和風)の予約なら、お得なクーポン満載、24時間ネット予約でポイントもたまる【ホットペッパーグルメ】!おすすめはお料理とお酒、雰囲気に浸りながらの一杯を。その他ワインや日本酒・ウィスキーも多数ご用意しております。 国分町・一番町エリア限定の5割増...
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました