スポンサーリンク

【南ヶ丘牧場】福島県猪苗代町の動物との触れ合いやBBQも!

猪苗代町にある【南ケ丘牧場(みなみがおかぼくじょう)】ガーンジィゴールデンミルクで作られるアイスクリーム 東北観光スポット

こんにちは!ゆう3(ゆうさん)です。

暑い日が続いて夏野菜の美味しい季節です!🍉

今回は福島県の猪苗代町にある観光スポット紹介

磐梯高原 南ヶ丘牧場(みなみがおかぼくじょう)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ランチやバーベキューを楽しめる!

山の中をひたすら入っていくと、突如として現れる牧場。

この建物で食事や買い物ができる。

ジンギスカンなどのBBQやカレーハンバーグなどを食べれてランチしに行くのも良いかもしれない。

私は、朝にホテル飯を堪能しすぎたのでアイスクリームを戴くことに。

ガーンジィ牛という日本では珍しい種類の牛から取れるガーンジィゴールデンミルクで作られるアイスクリーム

かなり濃厚で、チーズのような風味を感じられる美味しいアイスクリームだった。

天気が良ければ、高原から磐梯山を見れるので気持ちが良くてオススメ!

お店のすぐ横にはBBQができる場所があるので、ジンギスカンのBBQを楽しめる。

屋根があるので、雨や日差しが強すぎる日でも大丈夫そう。

せっかくなので、ベーコンとソーセージ串を食べてみた。

その場で焼いてくれるので、焼きたてアツアツでワイルドな味がした。美味しい。

動物とのふれあいとアクティビティ!

牧場では羊やうさぎと触れ合える場所(私が行った時は300円)や

アーチェリー、パターゴルフ乗馬体験(私が行った時は780円)などもできてファミリーで来ても楽しめそう!

柵の中をスタッフの方が引きながら一周するだけだが、

ロバや馬に気軽に、安全に乗れるので乗馬未経験者や子供は結構楽しめると思う。

軽装でも乗れるし、ゆっくり進んでくれるので恐怖感なく楽しめた。

どんな相手と来ても楽しめそうな観光スポットだったので、福島県を観光予定の方は是非プランに入れてみてはいかがでしょうか?

アクティビティの予約はこちらから可能なようですので、行く予定の方はどうぞ↓

磐梯高原南ヶ丘牧場のレジャー・アクティビティ - じゃらん遊び体験
磐梯高原南ヶ丘牧場のレジャー・アクティビティ情報。「じゃらん遊び体験」は、豊富なクチコミ情報を掲載、日本全国の遊び・体験を検索予約できます。

食べログはこちら↓

磐梯南ヶ丘牧場ロッヂレストラン (翁島/ジンギスカン)
★★★☆☆3.20 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

最後に、お店入り口にあったシロクマの剥製をどうぞ。

でかくてめちゃ怖だった。

 

インスタやツイッターでも情報発信しています。

良ければフォローよろしくお願いします!

instagram

twitter

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました