仙台市国分町【ほそやのサンド】繁華街にあるお手頃ハンバーガーの喫茶店

グルメ(東北)

こんにちは!ゆう3(ゆうさん)です

今回ご紹介するのは、宮城県仙台市グルメ

国分町という、東北で一番の繁華街にある昔ながらの喫茶店で

お手頃なハンバーガーを食べれるお店!

ほそやのサンド

宮城県 仙台市 青葉区 国分町 二丁目10−7

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お店の場所と雰囲気

場所は、仙台市の国分町という繁華街にあります

駐車場はありません。どうしても車で行く際は付近の有料パーキングを利用しましょう。

最寄駅地下鉄勾当台公園駅で徒歩7分ほど。

お店は、1950年創業の老舗喫茶店だけあってガチのレトロなお店。カウンターのみの小さなお店です

全体的にお手頃なメニュー!

入り口の人形がいい味を出していて少し入りにくさを感じていたが、勇気を出して入店!

入ってみると、中もレトロ感強め。若干の生活感を感じる老舗喫茶

軽食メニューはこんな感じ。全体的に安い

お食事メニューには、ハンバーグステーキ(700円)やスパゲティミートソース(600円)などもありました。ハンバーグステーキが気になりますね〜

ドリンクメニューはこんな感じ。

ハンバーガーとコーラは最高の組み合わせですし、挽きたてのコーヒーやクリームソーダがあるのも魅力的ですね。

さて、今回私が頂いたのはチーズバーガー(380円)とアップルタイザー(400円)

オーソドックスなチーズバーガーでしたが、注文を受けてから焼くお肉が温かくてジューシー

お手頃で美味しかったので、別日に町ブラした際リピート。

今回はホットドッグ(350円)とホットチョコ(400円)

ケチャップ、ソース、オニオン、ソーセージのシンプルなホットドッグ

シンプル故に、ソーセージを噛んだ時のジューシーな肉汁が◎個人的には、ハンバーガーの方がおすすめかも。

ホットチョコは、寒い日だったので甘さと温かさにhotしました。


全体的にお手頃価格な喫茶店で、地元民はもちろん、テイクアウトもできるので仙台の街中を観光しながら食べ歩きするにもいいかも👍

長年愛される老舗のハンバーガーをぜひ食べて見てください!

ほそやのサンド (勾当台公園/ハンバーガー)
★★★☆☆3.55 ■人気に納得の、ほそやのサンド ■予算(昼):~¥999

他にも、宮城県の美味しいお店をまとめた記事もあるので

良ければこちらもどうぞ↓

 

インスタやツイッターでも情報発信しています。

良ければフォローよろしくお願いします!

instagram

twitter

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました