名取市の塩の淡麗スープと炙焼豚が美味なラーメン紹介【なると家】

narutoya グルメ(東北)

こんにちは!ゆう3(ゆうさん)です

今回ご紹介するのは、宮城県名取市のグルメ!

名取市の4号線沿いにあるお店で、透き通った淡麗スープと炙ったチャーシューなどの具材が美味しい塩ラーメンのお店です。

宮城県の観光やドライブに欠かせない4号線沿いにあるので、わざわざ足を伸ばさずとも美味しいラーメンを食べれておすすめのお店です!ぜひ記事を見て覚えておくと便利なラーメン屋さんだと思います。

なると家のおすすめラーメン

なると家

宮城県 名取市 増田字柳田395-1

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お店の場所と雰囲気

場所は、名取の4号線を少し入った所にあります。

最寄駅は杜せきの下で、徒歩10分ほど。JR名取駅からは15分ほどの場所にあります。

駐車場は、5台分ほどのスペースがありました。

価格帯は、800円〜で、チャーシューてんこ盛りのメニューなどは少しお高め。

お店の雰囲気としては、明るくて綺麗な小さめのお店で気軽に入りやすい雰囲気でした。

実食!

なると家名物の塩ラーメン

いただいたのは塩ラーメン(税込820円)

透き通った綺麗な淡麗スープです。

味濃いめのスープ

塩ラーメンといえばあっさり系が多いイメージだが

ここは塩味濃いめ。だが、すりおろした大根がスープを吸ってとても良い具合に味が整えられる。

具材が◎

先述したが、大根×スープがまず計算された組み合わせで、

さらに、炙られたチャーシューがこれまた美味しい。

注文を受けてから備長炭の炭火でチャーシューを炙るそうだが、炙られることによって肉の旨みが凝縮され他では食べられない美味しいチャーシューになっている

そして、トロッとした味玉や濃いめのスープに爽やかさを演出するカイワレもスープや麺と調和して美味しい一杯だった。


宮城県の美味しいラーメン屋さんをまとめた記事もあるので良ければそちらも見てください!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました