芦ノ牧温泉の温泉宿【丸峰】素泊まりは勿体ない!創作料理が最高!

温泉宿(東北)

こんにちは!ゆう3(ゆうさん)です

今回は福島県芦ノ牧温泉の素敵なお宿を紹介

お手頃な温泉宿はもちろん、お高いお宿含めたくさんの温泉宿に宿泊してきた私ですが、今回ご紹介するのは!!

お手頃な価格帯で高級宿レベルの超おいしい料理を食べれてしまう温泉宿

福島へ旅行予定の方は是非とも宿泊を検討してほしい、グルメなお宿をご紹介します。

丸峰(まるみね)

福島県 会津若松市 芦ノ牧
スポンサーリンク
スポンサーリンク

予算(一泊夕朝食付き)

週末/2万円〜

平日/1,5万円〜

週末でもこの値段はかなりお得!

※2名宿泊を想定した標準的なプランで調べていますので、人数や時期によっては価格が大きく異なる場合があります。

見晴らしの良い温泉

まずは温泉紹介から

丸峰様公式ページより引用

内湯はかなり広めで、贅沢に湯が流れていました。

露天風呂は、小さめながらも自然に囲まれてゆったりとできて落ち着きます。

こちらの露天風呂は女性用のお風呂です

他にも、檜のお風呂や貸切風呂もありました。

また、飲用にも適したお湯らしく痔や便秘などに効果的な泉質なのだとか

※私が行った時は男女入れ替え式のお風呂ではなく、男性よりも女性用の露店風呂の方が景色が素敵なようです。

創作料理がとにかく美味!

合鴨と根菜の彩りソース

とにかく、夕飯が最高に美味しかったです!

福島牛蒸篭蒸し

福島牛や福島のお野菜など、地のものを味わえるのは勿論ですが

食べたことのない創作料理を楽しめます

会津柿の煎り出し

例えばこちらは、柿を揚げた煎り出し。

柿を油で揚げるということにも驚きましたが、一番の驚きはとても美味だったこと。

お酒の種類も豊富に揃えてあるので、普段は味わえないグルメを楽しみながらお酒を味わえて最高の時間でした!

そして、福島といったらやはりこれ!

別注で頼んだ馬刺し(税込1,650円)淡白ながら旨味があって美味。

辛味噌やネギ、大葉に絡めていただきました。

朝ごはんは、小鉢のお料理を少しづつ、たくさんの種類を食べれて嬉しい。

あっさりとした和食で朝ごはんに最高なラインナップでした!

そして、夏に行った時は冷たくて美味しく、かつスタミナもつくような食べやすいお料理の数々を楽しめました。

夏のお料理のメイン。牛のたたきを香味野菜などで爽やかにいただきました

季節毎に考え尽くされた美味しい料理を楽しめるのが最大の魅力!!

盛りナシで最高に美味しいので、丸峰に行く際は絶対に食事付きのプランにすることをお勧めします!

一番いいお部屋のコーナー

今回紹介するのは、わずか数室しかない離れを紹介

離れ山翠

渓流沿いに立地する客室からはそれぞれ庭や自然を見ながら落ち着ける造りになっているそうです。

さらに、

源泉掛け流しのヒノキ風呂がある!

ずっと浸かってしまいそう、、、

お値段は?

週末/4万円くらい

平日/3,5万円くらい

※2名宿泊を想定した標準的なプランで調べていますので、人数や時期によっては価格が大きく異なる場合があります。

客室露天風呂が付いてこのお値段は安いかも?

それなりに古いホテルなので、温泉施設などに多少の老朽化を感じますが、大きくて立派なホテルです。

大きなお風呂でゆったりしながら、美味しいご飯を楽しめる最高のお宿!お値段的にもかなりコスパの良い方だと思います

予約する際は楽天トラベルが頻繁にキャンペーンなどをしていてオススメです。是非チェックしてみてください。

本館の予約はこちら↓

Yahooトラベルはこちら↓

【会津芦ノ牧温泉 丸峰本館】を予約する - Yahoo!トラベル
会津芦ノ牧温泉 丸峰本館を予約するならYahoo!トラベル渓流沿いに佇む老舗宿。雄大な渓谷のパノラマが広がる渓流展望風呂や、ランタンが灯された露天風呂など、さまざまな温泉をお楽しみください。お料理は旬の食材にこだわり仕上げた繊細な逸品をご提供しています。

離れ山翠(ワンランク上の施設)の楽天トラベル予約はこちらから↓

Yahooトラベル予約はこちら↓

【会津芦ノ牧温泉 離れ山翠】を予約する - Yahoo!トラベル
会津芦ノ牧温泉 離れ山翠を予約するならYahoo!トラベル渓流のせせらぎが静かに迎えるやすらぎの離れ。窓から眺める四季折々の美しい景色。広々とした寛ぎの和室。風情ある源泉かけ流しの内風呂。6室だけの限られた空間だからこその極上のひとときをご用意いたしました。

※参考画像は丸峰様公式HPより引用

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました