スポンサーリンク

【分田上(わけたかみ)】仙台市広瀬町の魚介、豚骨の合わせスープの美味しい店

仙台市広瀬町の東北大学病院すぐ近くの穴場的ラーメン店【支那そば 分田上(わけたかみ)】 グルメ(東北)

こんにちは!ゆう3(ゆうさん)です。

暑い日が続いて夏野菜の美味しい季節です!🍉

今回ご紹介するのは、宮城県仙台市のグルメ!

仙台市青葉区の大学病院前にあるラーメン店で、豚骨の濃厚な旨味と魚介出汁の旨味との相性が◎な美味しいラーメンのお店です。

カウンターのみの小さなお店ですが、あまり並ばずにおいしいラーメンを食べられる穴場的なお店です。

ラーメン好きな宮城県民は是非見て行ってください!

支那そば 分田上
(わけたかみ)

宮城県仙台市青葉区
広瀬町3−38

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お店の場所と雰囲気

場所は、宮城県仙台市の大学病院すぐ近くにあるお店で、以前ビブグルメンさんのあった場所にあります。

最寄駅は、地下鉄北四番丁通りで徒歩10分ほどです。

駐車場はないので、車で行く場合は付近のコインパーキングを利用しましょう。

お店は、カウンターのみの小さなお店で少人数で気楽に行けます。

価格帯は、一番お手頃な支那そばが780円と標準的な価格でした。

メニュー

メニューはこんな感じ。※現在は全体的にプラス20円ほど値上がりしています。

ラーメンは支那そばとつけそば、味噌そばの3種類。

ご飯物は豚めしや肉みそご飯があり、ガッツリ行きたい方にもおすすめできるお店。

実食

具材は、チャーシュー、ネギ、メンマ、味玉、焼き海苔とベーシックなラインナップ。

スープは、魚介と鶏ガラ、豚骨などを合わせたものらしく、コッテリしつつも魚介の旨味、香りも感じられて美味

麺は中太ストレートで、トロッとしたスープがよく絡んで相性◎

味玉!うまく割れませんでした笑

色で分かるかもしれませんが、かなり味が染みて濃いめの味付け。

チャーシューも同様に濃いめの味付けで、箸でほぐれるトロトロ系のチャーシューで美味でした。

こちらは別の日に行った

味玉味噌そば(税込980円)

なんとなく食べてみた味噌でしたが

濃厚でコクのある味噌スープの奥底に、魚介の旨味が潜んでいてとても美味!🍜

スープにはしっかりと油膜が張っていて最後の最後まで熱々のスープを楽しめます。

ちょっとだけ、本当にちょっとだけかぼす果汁を垂らして爽やかさを加えて味変すれば最後までスープを飲み干せちゃうほど相性抜群!🍊

味噌もかなりおすすめです!

個人的には、全体に味が濃いめの印象でしたが卓上調味料のかぼす果汁やお酢で爽やかさを演出しつつ、濃いめの味を楽しめる美味しいラーメンでした。

トロッとした濃いめのラーメン。宮城県では少し変わったタイプの味だと思うので、ラーメン好きの方やグルメな方は是非一度食べに行ってみてください!


他にも、宮城県の実際に行って美味しかったラーメンをまとめた記事があるので

よければそちらもどうぞ↓

宮城のグルメ巡りやランチに!ゆう3おすすめラーメンまとめて紹介
私が実際に行って、美味しかったラーメン屋さんを紹介します!宮城のグルメ巡りや、宮城県観光などにお役立てください。ちなみに、私のラーメンの好みとしてはあっさり淡麗系や鶏出汁のラーメンが特に好きです。🍜少食な方なので、G系やガッツリボリューム系...
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました