スポンサーリンク

【サラマンジェ・ヒロ】仙台市泉区実沢中山の絶品ハンバーグ専門店!

仙台市中山のハンバーグ専門店【サラマンジェ・ヒロ】のランチ グルメ(東北)

こんにちは!ゆう3(ゆうさん)です。

暑い日が続いて夏野菜の美味しい季節です!🍉

今回は、宮城県仙台市のグルメ紹介!

仙台市の中山近辺でハンバーグを食べるならココ!

サラマンジェ・ヒロ

宮城県 仙台市 泉区 実沢 中山北

仙台市中山のハンバーグ専門店【サラマンジェ・ヒロ】のお店外観

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アクセスとお店の雰囲気

仙台市の中山にあるお店です。

駐車場は8台ほど停めれるそうです。

お店の雰囲気としては、小さめのお洒落レストランでした。

家族連れや友人、デート、どんな人とでも楽しめるお店かと思います

メニュー

基本は、ハンバーグとライス、スープ、サラダのつくお食事メニューです。

上の画像はランチメニューなので、ディナーに行く際はさらにお値段が上がります。

実食!

頂いたのは、柚子胡椒のヴィネグレットソースのハンバーグランチ(税込1,430円)

響きがお洒落だったので、好奇心で頼んでみましたが、大当たり!

ゆずの香りと酸味が爽やかなソースと、肉汁たっぷりのジューシーなハンバーグがとても合います!

特筆すべきは、ジューシーなハンバーグの下にあるマッシュポテト

これがかなり有能で、ハンバーグから溢れ出る肉汁を吸ってお肉の旨味を吸収

さらには、ソースをうまく絡め取って綺麗に食べられちゃいます。

勿論、デミグラスハンバーグも最高に美味!

ブランド豚で作るハンバーグらしいのですが、上質な脂が肉汁となって詰まった絶品ハンバーグでした。

そして、ハンバーグを注文してから焼き上がるまでに最低でも15分ほどは掛かるようですが、その間に提供されるスープとサラダも美味しかったです。

お試しでスープとミニサラダのつくランチにしましたが

サラダ、コーンスープ、ドリンク、デザートのつくランチコース(2,200円)にしてもよかったなぁと思うくらい美味しかったです。


ハンバーグがなくなり次第お店が閉まってしまうとのことなので、早めの時間に行ったり、予約をするなどしたほうがいいかもしれません。

とても美味しいハンバーグ専門店なので、是非行ってみてください!

サラマンジェ・ヒロ (東北福祉大前/ハンバーグ)
★★★☆☆3.67 ■安全安心の食材を使った手作りハンバーグ専門店♪♪ ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

他にも、宮城県のグルメ情報をまとめた記事があるので

良ければそちらも参考にどうぞ↓

【ランチやディナーに!】“ゆう3”のおすすめ宮城グルメまとめ
毎週のように東北のグルメ巡り(主に宮城県を中心に)している私が実際に食べに行って美味しかったお店だけをご紹介します!個人的な好みはありますが、微妙だったお店は除外してまとめてありますので是非参考にランチやディナーの候補として見て行ってくださ...
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました