スポンサーリンク

【麺屋タカモト】仙台市三条町で豚骨ラーメンとお手頃スイーツが楽しめる⁈

仙台市三条町の【麺屋タカモト】のとんこつラーメン グルメ(東北)

こんにちは!ゆう3(ゆうさん)です。

暑い日が続いて夏野菜の美味しい季節です!🍉

今回紹介するのは

麺屋タカモト

宮城県 仙台市 青葉区

とんこつラーメンを注文

スープは豚の脂と鰹の出汁がいい具合にマッチ。また、具材や麺とよく絡んで美味。

自家製麺はモチモチして歯ごたえのあり、少し太めの麺でした。

私は小食な方なので、とんこつラーメンにしたが、具材のチャーシューやメンマも美味しかったので次回行く時は、味玉のせくらいにチャレンジしてみたい。

そして、特徴的なメニューがこちら。

バニラアイスガトーショコラ

手作りスイーツがこの値段で食べれるのは割と価格崩壊レベル。

豚骨ラーメンを食べた後は「甘いもの食べたくなるなぁ」

と思っていたが、まさかラーメン屋さんで食べれるとは!

この日はラーメンを食べるちょっと前に間食をしてしまっていたので

ガトーショコラをテイクアウト。

少しプルプルした食感が不思議な美味しいスイーツでした。

改めて思うが、これが200円はコスパが良すぎる。

店内はお洒落なカフェのように明るいお店で、気軽に入りやすい雰囲気だった。

小さなお店で、ピーク時には並ぶかもしれないので時間に余裕を持っていくと良いかも

駐車場はあるが数台しか止められないので、車で行く際は近隣のコインパーキングを確認しておこう

麺屋タカモトさんの公式HPでアクセス確認できます。

コスパ、味、お店の雰囲気が良いラーメン屋さんでした!

仙台でラーメン屋さんに行く際は是非候補にしてみてはいかがでしょう

食べログ

麺屋タカモト - 北山/ラーメン | 食べログ
麺屋タカモト (北山/ラーメン)の店舗情報は食べログでチェック!鰹だしの効いた濃厚とんこつらーめんのお店。 自家製麺や、チャーシューや味たまも期待大 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

他にも、宮城県の美味しいラーメン屋さんをまとめた記事があるので

良ければそちらもどうぞ↓

インスタやツイッターでも情報発信しています。

良ければフォローよろしくお願いします!

instagram

twitter

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました