スポンサーリンク

宮城県のとある観光地でカフェにフラッと入ったら面白い店だった話

宮城県のとある場所にあるカフェのお店外観 雑談

こんにちは!ゆう3(ゆうさん)です。

暑い日が続いて夏野菜の美味しい季節です!🍉

今回はおすすめの飲食店紹介というよりは、単純に面白かったお店のお話!

正直、完全に好みが分かれるお店だと思うので、お店の情報は伏せます。

「興味が湧いた!どうしても行ってみたい!」という方は私のツイッターなどのDMでお問合せください笑

さて、お伺いしたのは宮城県のとある観光地にあるカフェ。

お店の外観はこんな感じで、店舗兼住宅という感じ。ログハウスのような雰囲気お洒落。

お店の前にはハーブを育てているお庭があります。写真の手前に見えている植物は全てハーブ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いざ入店!

まず、面白かったのがメニュー。

クリアファイルで保護された手書きのメニュー。

スープ付きのお食事は500円。

カレーライス(レトルトです)が面白い笑

飲み物とケーキのセットは800円とお手頃価格。

自分で摘み取ったハーブでハーブティーを作ってくれる!

そして、このお店の売りは自分で摘み取ったハーブでハーブティーを作ってくれます

奥様がハーブを育てているみたいで、お店の前にある庭で育てているハーブについて色々と教えてもらったり雑談しながらオリジナルハーブティーの材料採取をします笑

そして、奥様は独特の雰囲気があり薬草として使えるハーブ、匂いの良いハーブ、お気に入りのハーブなどのお話をしてくれます。好きなことをして生活している感じがあってとても素敵です✨

ハーブを摘み終えたら、10分ほどで鮮やかな緑色の香りの良いハーブティーを提供してもらえます。

店内は生活感満載で撮影を控えました。笑

写真の奥は本やら書類やらが山積みで少し生活感が垣間見えてしまっています。

ちなみにこのハーブティー、ティーカップで4杯ほどある大容量のポットで提供されるのでめちゃめちゃ店内でゆったりと時間を過ごせちゃいます笑

本格的な手作りケーキ

この日、お店には2人で行ったのですが

私は自家焙煎のコーヒー。

友人はハーブティーのケーキセットを注文しました。

そして、出てきたケーキはこちら。

私たち以外にお客さんがいなかった為か、どうやらケーキをサービスで2人分にしてもらえたみたいです。

エゴマ?が乗っていてプチプチと食感の良いパウンドケーキとフルーツソース付きのヨーグルトが付いていて爽やかなカフェタイムを過ごしてきました。


アットホームすぎるのできちんとした飲食店としてのサービスを求める方にはお勧めできません。

が、自家焙煎のこだわりコーヒーやハーブの摘み取り、お手頃な食事メニュー、面白くて素敵なオーナーご夫婦などたくさんの魅力があるカフェでした。

帰り際には、50杯分くらいは行けるのではないかという量のレモングラスをいただいてしまいました笑

今では、オーナーご夫婦の影響で私も庭で育てているハーブと合わせて自家製ハーブティーでウチカフェを楽しむようになりました。

良い趣味をありがとうございました!また行きます!🌿

スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑談
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆう3のブログ
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました